松下電器、全社有車をエコカーに グループで1.4万台

  • 投稿日:
  • by

松下電器、全社有車をエコカーに グループで1.4万台 - asahi.com

松下電器産業は10年度までに、子会社も含めたグループが所有する約1万4千台の全車を、ハイブリッド車など環境に優しい低公害車や低燃費車に置き換えることを決めた。松下グループの国内約14万人の社員にも自家用車をこうした「エコカー」に切り替えてもらうため、低めの金利を適用した社内融資制度も検討する。大手の松下のエコカー重視の姿勢が他の大手企業の方針にも影響を与えるのは必至で、ハイブリッド車などの普及に拍車がかかりそうだ。

従業員の自家用車も対象というのがスゴイね。
やっぱりパナソニックEV製バッテリーを積んだ、トヨタやホンダのハイブリッド車が推奨なんでしょうか? アコード・ハイブリッドは三洋製ですが、国内では販売してないしね。