愛知万博、開幕ダッシュつまずく

  • 投稿日:
  • by

NIKKEI NET:愛知万博、開幕ダッシュつまずく

万博協会内では土、日曜日の最大来場者数として約15万人という目標値があったが、同協会の中村利雄事務総長はこの日夜の記者会見で「(27日の)目標は約8万人だった」と述べた。万博協会では9月25日までの期間中に計1500万人の来場者を見込んでいるが、このままのペースが続けば目標達成は困難な状況。

3月に入ってから、テレビでの露出が急に上がりましたが、団体旅行が少ないのではないかな? もっとも、テレビで取り上げられるのは長い待ち行列と冷凍マンモスだけ。 あれじゃ行く気になんないよな。

食中毒対策とかいって弁当の持込を制限するなど、なんとかお金を落とさせようと姑息なことしてるのが気に入りません。 ゴミ対策でもあるんでしょうが、入り口ゲートでお弁当を捨てさせるなんてねぇ。