日産、無届け試験で報告…どうなる キューブ 1.5リットル

  • 投稿日:
  • by

日産、無届け試験で報告…どうなる キューブ 1.5リットル | Response.

調査結果では、車検証の記載事項変更を伴う改造を実施したが申請を行わなかった車両数が2台で、2台とも『キューブ』の搭載エンジンを1.4リットルから1.5リットルに載せ換えた。発売を前に 顧客の通常の使用状態で、長期間の使用経過後の燃費レベルを確認するために公道走行した。
 
同社では、原因について開発担当者の道路運送車両法に対する認識不足、第三者によるチェック体制が無かった、管理者による監督不足をあげている。

やっぱ1.4リットルではツラかったのかしらん。 昔のクルマは200cc刻みで排気量を設定してたけどね。