Cellが家庭にもたらすパワー

  • 投稿日:
  • by

本田雅一のE3レポート:Cellが家庭にもたらすパワー

たとえば我々は内部で“熟成”と呼んでいるんですが、ネットワーク上のストレージサーバでコンテンツを寝かしておくと、そのコンテンツをCellが利用されていない間に熟成させ、元の品質よりも良いものにする。たとえばSD(標準解像度)の映像を熟成させ、細かなディテールを復活させてHD映像へとアップコンバートするといったことも可能になります。コンテンツを収納するGigabit EthernetやRAIDを備えたネットワークストレージ“Cellストレージ”に収めます。いろいろな計画がありますが、Cellストレージは必ず提供するつもりです。

前編と合わせて、このインタビューは非常に面白かった。 マイクロソフトのエバンジェリスト達が語る内容と比べると、全く別次元にあるよ。
Cellが登場したら、QUALIA 001でやっているようなことが出来ちゃうのかな? 楽しみだ。