追跡用cookieは、やっぱりスパイウェアだ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ITmedia エンタープライズ:[WSJ] 追跡用cookieは、やっぱりスパイウェアだ

わたしが現在使っていてお薦めできるスパイウェア対策ツールは、Webroot SoftwareのSpy Sweeperだ。これなら今でも追跡用cookieを検出し、削除してくれる。Sunbelt SoftwareのCounterSpyという、Microsoftの製品と部分的に同じコードから作られているスパイウェア対策ソフトも、同様に追跡用cookieを検出・削除する。わたし自身は試したことがないが、CounterSpyはあちこちで評判がいい。同じようにまだ追跡用cookieをスパイウェアとして扱うスパイウェア対策ソフトはほかにもある。

スパイウェア対策ツールのちゃんとしたレビュー記事って、どこかにないかな?
最近PC雑誌をほとんど読まなくなったので。