Apple、iPod特許でMicrosoftに先越される

  • 投稿日:
  • by

ITmediaニュース:Apple、iPod特許でMicrosoftに先越される

この特許は曲目メニューソフトなどiPodの主要要素となる技術に関連した特許だったと、San Francisco Chronicleのオンライン版は伝えている。特許商標庁の記録ではAppleの申請を却下した理由として、幾つかのアイデアがMicrosoftのジョン・プラット氏の名前で先に出されたものと似ている点を指摘しているという。

おやまぁ。 iPod1台につき$1としたら、$2,000万? 今のAppleにとっちゃ”はした金”だろうけど、面白くはないだろうね。
米国の特許は、良くも悪くも先願主義なんで、しかたないね。