チェーン交換

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日は、炎天下にトランザルプのチェーン交換をしました。

先月の東北キャンプツーリングで、走行中にセンタースタンドに擦るくらい、伸びきってしまっていたのでした。 新しいチェーンと比べると、2コマ近く伸びていました。 120リンクなんで、1コマあたり0.2~0.3伸びてるんじゃないの? スゴイね。
ジョルカブの方も、チェーンは買ってあるのですが、まだ使えそうなので延期しています。

作業後、どこかへ走りに行こうかとも思ったのですが、道は混んでそうだし頭はクラクラするしで、水風呂入ってジン・トニック飲んで昼寝しちゃいました。 夏はやっぱりジン・トニックだね。 でも、ストリチナヤでウォッカ・トニックを作ってみたら、コイツもイケました。

そんなこんなで18時過ぎまで寝てたら、嫁が仕事から帰ってきたので、鶴ヶ島の「蔵の湯」へ行って入浴&食事。 そんな1日でした。