バトンもバリチェロを推薦

  • 投稿日:
  • by

Scan FORMULA!:バトンもバリチェロを推薦

先にR.バリチェロ選手の来季BAR入りが発表されたが、同チーム代表・N.フライ氏は、その選定にはJ.バトン選手の意見も取り入れたとしている。
 
 「ジェンソン(バトン)が残留できるのであれば、2006年は彼が快適になるようなチームメイトにしたかったんだ。我々は可能性のあるドライバーのリストをジェンソンに送り、ルーベンス(バリチェロ)が彼の賛同を得た。我々はジェンソンから明確な考えを得られた。彼が他のドライバーをどう思っているか、彼らのドライビング・スタイルなどをね。ルーベンスに関して、彼はとても肯定的だった。」

つまり、BARホンダにとっては「バトン残留+バリチェロ加入」がベストシナリオで、琢磨は放出orテストドライバーへ格下げということなんでしょう。
バトン移籍となった場合でも、「バリチェロ+ハイドフェルド」がレギュラーで、琢磨は弾き出されるような予感。