スピーカーのレイアウト変更

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は朝から、越生でバーベキューをしてきましたよ。 今週初めから来日しているタイ人の接待ですな。 天気が良くなってくれて助かりました。 それでもタイ人は寒いって言ってましたけど。
酔っ払ったタイ人を見たのは初めてだったんですが、クーラーボックスを太鼓代わりに、日本の演歌っぽい曲調の歌を合唱してました。

帰宅して、スピーカー・ブラケットを取り付け。 こんな感じになりました。

DSC02866.jpg

当初はプリンタ台からぶら下げようと思っていたのですが、幅が狭くなってモニタと干渉するので、支柱に取り付けました。 ツイーターがほぼ耳の高さに来る感じでしょうか。
デスクの振動がなくなったのと、箱鳴りも減りました。 きれいに聴こえますが、やはり低音が弱くなった気も。

そういえば、昨日の「ぐるナイ」で出てきた清水章吾の豪邸(「くぅ~ちゃん御殿」と言われているらしい)には、NS-1000Mが置いてありました。