国内は録画機から――ソニーに聞くBlu-ray製品戦略

  • 投稿日:
  • by
  • ハッシュタグ:

ITmedia D LifeStyle:国内は録画機から――ソニーに聞くBlu-ray製品戦略)

――CELLプロセッサをBDレコーダーに活用することは検討していますか?
 
「少なくとも最初の製品には入りません。それ以降に関しても、青山のソニー・コンピュータエンタテインメントにソニーから開発者が行き、どのような応用が出来るかを検討していますが、実際に録画機に入れるか否かは決めていません。もし入るとしても、2007年末ぐらいの製品からになるでしょう」

当然の判断ですね。 その頃には入手しやすい価格になっているといいな。

にしても、AppleはMicrosoftにVC-1のライセンス料を払いたくないんだな。 ほとんど同じ能力のH.264があるからね。
BDAとしても、MSに最後通牒を突きつける為にも、VC-1を外す事を検討した方がいいと思う。 VC-1がなくなって困るのはMSだけだから。