「ほったらかし温泉」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

白州蒸留所を出てから、小淵沢I.C.そばを通ってリゾートアウトレット八ヶ岳に行きました。

本当は野辺山へ行って、焼きとうもろこしを食べつつ日本鉄道最高地点標識の鐘を鳴らす予定だったのですが、アウトレットがあることを思い出して予定変更。

傾斜地の木立の中に建っているので、御殿場とかとはちょっと違った雰囲気。 それほど買い物はしませんでした。 サンクゼール・キッチンで何か食べようかと思ったのですが、18時にはクローズしてました。 でも、大洗の干物屋でつぼ鯛の干物を買えたからいいや。 「アド街」にも出てましたが、大洗にもリゾートアウトレットが出来たんですよね。

小淵沢から一宮御坂まで高速に乗り、石和のそば屋で食事(鳥もつ煮が美味しかった)して、21時に笛吹フルーツパークの上の「ほったらかし温泉」へ。 受付終了が21時半、営業終了が22時なのでギリギリでした。

「こっちの湯」は終わっていたので「あっちの湯」へ。 ちょっとぬる目のお湯に浸かりながら見る、甲府盆地の夜景はとても綺麗でした。 夕暮れを見ながら2時間くらい入っていたい感じです。
ちなみに朝は「日出1時間前」から営業しています。 フルーツパーク富士屋ホテルに宿泊すれば行けそうですね。

帰りに談合坂SAに寄って、グリコショップで大きなコロンをお土産に買って帰りました。 八月からガソリンが値上がりするので、日付が変わる前に給油したのは言うまでもありません。