ホンダ クロスロード 発表

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

137346.jpg

【ホンダ クロスロード 発表】新しい価値を提案する | Response.

ホンダから22日、新型SUVの『クロスロード』が発表された。クロスロードはコンパクトなサイズながら、『ストリーム』のプラットフォームをベースとして、3列シートの7人乗りのパッケージングを実現しているのが特徴。
 
クロスロードの開発責任者を務めた、安木茂宏さんは「クロスロードは“アクティブ ライフ ナビゲーター”をコンセプトに掲げ、機動力の高いSUVをベースとしながらも、ミニバンやコンパクトカーの高い日常性を融合したクルマを目指しています」
 
「SUVやミニバン、コンパクトカーの2種類の要素を盛り込んだクルマはすでに存在していると思いますが、クロスロードは3種類の要素を盛り込むことで、新しい価値観を提案することができると思っています」とコメント。

雑誌のスクープ記事で見て「まさかこのまま市販はあるまい」と思ったけど、本当に出したんだね。

ここまで酷いデザインは、低迷期の日産でも出してなかったと思うけどな。 スズキだって、最近は洗練されてるよ。 2007年に出すクルマとしては、ちょっとありえないと思う。 ゼストしかり、最近のホンダ車のデザインはヤバイよ。 売れる売れないは別にしてね。

CR-Vが上級移行した分、エクストレイルとかに流れている若者とかちょっと変わったミニバンを求めるファミリー層をカバーしようというのは分からんでもないけどね。
でもてっきりエアウェイブ・ベースだと思っていたので、ストリームがベースとは意外でした。 そう考えると、そんなに高くはないかもね。

しょこたん満開!ホンダ新車の広報担当に - 芸能ニュース : nikkansports.com

タレント中川翔子(21)と大泉洋(33)が22日、23日発売開始のHONDA新型自動車「クロスロード」のプレミア発表会に出席した。大泉は工場長、中川は広報担当に就任した。

うーん。 クルマそのものがジョークであると解釈していいのかな?