NOKIA N70 Music Edition

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

海外用の携帯電話を2台(T630とゴニョ済802SE)持っていると書きましたが、T630はGSMオンリーで国内では使えません。 802SEは3Gだし日本語もOKですが、正直言ってとても使い辛いです。 動作ももっさりだし。

何より両者とも、SMSをPCに吸い上げられないというのが、一番アタマに来るところ。 まあ古い端末だからしょうがないけれど。
出張中のトラブルを考えると、端末2台体制を崩すことは出来ません。 T630は小さくて気に入ってるので、802SEの方をリプレースしたいなと。

海外に行くと、もうNOKIAのブランド力は突出しています。 事務所やショッピングモールで、よく例の呼び出し音(Nokia tuneというそうです。どんな音かはkashinya blogさんのエントリーでどうぞ)が鳴りますが、なんでみんな変えないのかというと、「NOKIA使ってるんだぜ」ってことなんでんしょうね。
いままではどこがそんなにいいのか、よくわからなかった(デザインも凡庸だし)んですが、いろいろ調べるとやはりシェアNo.1だけのことはあります。

日本でもノキア・ジャパンからSIMロックフリーの端末が発売されています。 話題のE61も、海外の値段と大して変わらない価格で日本語版(もちろん保証付き)が買えるんですが、スマートフォンとしての機能はあまり興味ないのでパス。 電話としては、小型のストレートタイプが好みです。

ソフトバンク 705NKことN73もいいのですが、705NKはゴニョゴニョ不可能とのこと。 第一、デジカメ並みのカメラなんていらないし。

expansysを見ると、NOKIAの3G端末としては N70(英国仕様)が一番安いみたい。 N70は発売されてからもう2年経ちますが、息の長いモデルですね。

そのN70にMusic Editionというのが出ています。 N73 Music Editionの影に隠れて目立ちませんが、個人的にはこちらの方が小さいし好みです(安いからというのもある)。

b141595.jpg

別にこれで音楽聴こうとは思ってないのですが、単にカッコイイからいいのです。 
ただ、扱ってるお店があまりない。 あっても高い(特に日本のお店は)。 結局、eBayでマレーシアのお店から買いました。