今日は休日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日は昼過ぎまで休日出勤でした。 帰りにLotus寄って買い物したりしました。
今日は一日休みなので、同僚と二人でバンコクへ行きました。

コースは昨年4月とほぼ一緒。 違うのは乗り合いバスじゃなくて、ミニバスで行ったこと。
ミニバスというのは、ロングボディのワゴン車でアユタヤからノンストップでヴィクトリー・モニュメントまで行ってくれます。 運賃は乗り合いバスと変わりませんが、停留所に停まらない分早く着きます。 ただ、定員一杯にならないと発車しないです。

10時過ぎにチャットチャクのマーケットに着きました。 同僚が民芸品を買いたいというので、見て回ったり。 去年買った竹細工のバッグのお店が見つからなかったのが残念。 何せ広いので。

12時も過ぎたので、サヤームへ移動。 パラゴンのジム・トンプソン(JT)で土産を買って、フードコートで飯を喰いました。 初めて刺身を食べてみましたが、ちゃんとした物でした。
ここで、昨夜バンコク泊った同僚に電話。 MBKにいるというので我々も移動。 3FのTシャツ屋で、お土産用のジョークTシャツをたくさん買いました。

それから同僚がNaRaYaへ行くというので、BTSでプロムポン駅へ移動。 NaRaYaは「木綿のJT」という感じでした。 センスはそれなりですが、値段はJTの1/4くらいかな。 
んでエンポリの中でビール飲んで帰ってきました。

今回は半分引率だったので行動が制約されましたが、休みは来週末もあるので次は違うところに行ってみたいですね。