バイクの盗難対策

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日、友人Hのバイク(VT250Z)が盗まれてしまいました。

あんなオンボロのVTを盗るヤツはいないだろうと思ったんですが、やっぱりいるものなんですね。 最近は金属強盗もいるくらいだからなぁ。 川崎は治安が悪そうだし。

まあ、既に4回(海外も含めれば5回)もバイクを盗まれているのに、有効な盗難防止策を取っていないのが悪いんですが。 本人曰く「どんなことしても盗まれる時は盗まれる」のは確かですが、だからといって無策でいい訳ではありません。

ウチも前後輪にチェーンロックしてますが、やはり”地球ロック”する必要があるかな。
盗難防止用のアンカーにはいろいろありますが、個人的には英M&Pで売ってるこのアンカーが一番良さそうに思います。

533113.jpg
PJB BOX ANCHOR

構造は単純で、自分でも作れそうなくらいですが、日本では売ってるところがないんですよね。