ソニーのロボット技術、トヨタに一部提供

  • 投稿日:
  • by
  • ハッシュタグ:

ソニーのロボット技術、トヨタに一部提供 - ITmedia News

ソニーは8月24日、一部雑誌が「トヨタ自動車がソニーのロボット部門を買収する」と報じたことに対し、「AIBOやQRIOなどロボットの研究開発成果と組織を譲渡していない」とコメントした。
 
ただ、ソニーによると、プロジェクトレベルで進めていた「1人乗りのトランスポーター」に関する研究開発成果を今年3月にトヨタに譲渡した。またソニーの研究開発人員の一部が、「ノウハウを伝える意味で」、トヨタに一定期間出向しているという。

まだソニーにロボット技術者って残ってるの? ほとんど転職したんじゃないかと思ってたんだけど。