週末はKL

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

今週末はKLに行くことにしました。 これまでの2回は日帰りでしたので、初めての泊まりです。

KLはJWマリオットとかリージェントなどの5つ星ホテルでも、\15kくらいで泊まれるんですよね。 日本の1/3以下です。 もちろん、一人で行くのにそんなところに泊まっても仕方ないので、Buki Bintanの Federal Hotel に泊まります。 ちょっと古いけど4つ星です。

問題は何をして過ごすか。 チャイナタウンはあんまり興味ないしなぁ。 アイリッシュパブがないかしらん?
パブって初めての店でも落ち着くような気がします。 日本食レストランに一人で入るよりよっぽどマシ。

と思ったら、Bangsarというところに「Finnegan's」というアイリッシュパブがあった。 このBangsar地区は、ちょっと離れているけれど、KLでは流行の地域らしい。
LRTの駅もあるけどパブまで結構歩くので、タクシー使った方がラクかも。 ちょっと行ってみようかな~。