永ちゃんは偉大だ

  • 投稿日:
  • by
  • ハッシュタグ:

永ちゃんがブルーレイ応援 ソニー、テレビCMに起用 - MSN産経ニュース

ソニーは9日、次世代DVD規格「ブルーレイディスク(BD)」方式の録画再生機のテレビCMに、ロック歌手の矢沢永吉さんを起用したことを明らかにした。10日から提供番組などで順次、放映を始める。
 
もう一つの次世代DVD規格「HD DVD」との主導権争いが続く中、ハイビジョン映像を長時間録画できる新製品4機種を8日から発売。年末商戦に向けて「言葉に説得力がある」(ソニー広報センター)矢沢さんの宣伝効果を狙う。

さっき嫁から「ブルーレイディスクって何?」と聞かれました。 「え? 今まで聞いた事なかった?」と聞くと、「うん。 永ちゃんがCMで言ってたから」とのこと。
「DVDにハイビジョンは録画できないんだよ」と言うと、「ふぅ~ん。 ウチの(DVDレコーダー)もそうなの?」と聞かれました。

これが世間というものですよ。 > 両陣営

ウチの嫁なんか、「あとでDVDに書き込む方法が分からないから」と言って、直接DVDに録画しています。 HDD付きDVDレコーダーなのに。
そう考えると、シャープが出したHDDなしのブルーレイ・レコーダーって意外にウケるのかもしれませんね。 「VHSのカセットがディスクになっただけですよ」と。