調達完了

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日は昼過ぎから雪が降るという予報だったので、早めに家を出て秋葉原に行ってきました。

週明けに職場のノートPCが更新になるので、その部品を買いに行ったのです。

秋葉原に行くのは年に1、2回になってしまいました。 小物は近場で手に入るし、通販もあるので不自由しなくなりましたが、メモリやHDDをまとめ買いするときは、交通費考えても秋葉原まで行った方がいいですね。

今回、ツクモ本店で「裸族のお立ち台(e-SATA接続)」を買うためにレジ前に並んでいたら、ハンドヘルドPCを両手でピコピコしている怪しい人を発見。 すぐにサハロフ氏だと分かりました。

サハロフ氏を初めて知ったのは、Super ASCII誌だったかな? 写真をチラっと見たことがあります。 今回の買い物ツアーも、事前に氏の調査結果を元に最安店を回って買いました。 秋葉原での滞在時間は1時間(モスで食事した時間も含む)。 雪が本降りになる前に帰宅できました。

Lenovoのハード ディスク・ベイ・アダプターだけは、Amazonで買いました。 Lenovo直販でも買えます。

Lenovo ThinkPad シリアルATAハードディスク・ベイ・アダプター [40Y8725]
Lenovo (2005/10/19)
売り上げランキング: 3969
おすすめ度の平均: 5.0
5 いい!
5 軽い。

今回は、自宅の音楽ライブラリ用HDDの余裕がなくなってきたので、0.75TBのHDDも購入しました。
ビックリしたのは、0.5TBの3.5インチHDDなら一万円ポッキリで買えるんですね。 2GBのmicroSDカードも\1,500切ってるし。
ちょっとした浦島太郎の気分でした。 でも牛丼のサンボがまだあって嬉しかったな。