成田税関支署、探知犬訓練で一般人の荷物に大麻を忍びこませる

  • 投稿日:
  • by

東京税関成田税関支署の大麻紛失:都内ホテル客の荷物に紛失大麻--探知犬訓練で - 毎日jp(毎日新聞)

成田国際空港を管轄する東京税関成田税関支署(田中万平支署長)が麻薬探知犬の訓練で一般旅客のスーツケースに隠した大麻樹脂124グラムを紛失した問題で、支署は26日夜、スーツケースは東京都内のホテルに滞在中の外国人客のものとわかり、大麻樹脂もそのままの状態で見つかったと発表した。
 
支署によると、大麻樹脂は25日午後3時31分に香港から到着したキャセイパシフィック航空機の乗客のスーツケースのサイドポケットに金属容器に入れて隠した。内部規定に反していたうえ、スーツケースの所有者も控えておらず、支署は乗客283人の自宅や滞在先などに順次問い合わせをして捜した。その結果、紛失発表から約9時間後の午後9時過ぎに見つかった。

こんなん、ありえないよ。 何考えてるんだか。
もしそのまま出国して、他国の入管で捕まったらいったいどうしてくれるんだろう?
恐ろしいな、成田の税関は。