オリンピック誘致で、お台場パレットタウン消滅

  • 投稿日:
  • by

NIKKEI NET(日経ネット):東京・お台場の大観覧車、2010年までに姿消す

東京・お台場(江東区)の臨海副都心にある国内有数の大観覧車が、2010年5月までに撤去される見通しになった。観覧車のある大型商業施設「パレットタウン」の用地の10年間の賃貸契約が切れ、地主の東京都が更地での返還を求める方針を決めた。事業主体の森ビルや三井物産も受け入れる方向で、お台場の名物が姿を消す。
 
パレットタウンは1999年開業。敷地は約7万3000平方メートルで、直径100メートルの大観覧車のほか、ショッピングセンター「ヴィーナスフォート」、トヨタ自動車のテーマ施設「MEGA WEB」が入居している。

ということは、Zepp Tokyoとかも無くなっちゃうんだ。
パレットタウンは、まだ結婚前に嫁とデートに行ったりと思い出深い場所なので、無くなってしまうのはとても残念です。

それにしても、なんで返却希望なんでしょうね、東京都は... あんなところにオフィス需要はないしねぇ。
そうか! オリンピック誘致だ! もう、死んでくれ > 石原都知事

2016年開催地決定が2009年10月でしょ? もし東京が落選したら、パレットタウンも存続なんでしょうか?
個人的にはリオデジャネイロを応援したいと思います。