トヨタ車専用のキー作製ソフト

<トヨタ車>キー複製…窃盗容疑などで5人逮捕(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

篠田被告らは、エンジンキー差し込み口付近の5ケタの数字を打ち込むと、キーの形状が画面に表示されるトヨタ車専用のキー作製ソフトをブローカーの男から入手。持ち運び可能な金属加工具で、画面に従い1本当たり30分程度で合鍵を作っていた。小野容疑者は「約1000台分を偽造した」と供述している。
 
同課は、ブローカーの男や、男に指示を出したとされるパキスタン人の男が、複数の窃盗団を配下に置いていたとみて捜査している。

そんなソフトがあるんですね。 恐ろしい。 部品メーカーの内部情報が流出しない限り、そんなソフトを作るのは不可能じゃないかと思うんですけど。 第一、イモビはどうしたんだろう?

一時期、埼玉県でRAV4ばかり盗まれた事件もありましたね。 ウチのクルマもトヨタ車ですが、スパシオだから狙われたりしないと思いますが。