P5100用ケース

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今回の出張でもニコンP5100を持ってきています。
普段はゴアテックスもどきの防水袋に入れて、ショルダーバッグに放り込んでいるのですが、バッグの中で起動スイッチが押されてONになることがあるようです。

そこでP5100用のケースが欲しいなと調べたら、純正のレザーケースが出ていたようです。

Nikon レザーケース ブラック CS-NH19
ニコン (2007-03-16)
売り上げランキング: 15486
おすすめ度の平均: 4.0
4 スタイリッシュ

ただ、このレザーケースはどうやらディスコンらしく、アマゾンもヨドバシも在庫切れです(P5100もメーカー在庫終了ということなんでしょうがないんですが)。
一応、P6000用のレザーケース(CS-NH19A)が9/12に発売されるということなので、それが流用できるかもしれないですね。

それにこのケースだと、取り出して使うのがちょっと面倒かな。 本当は昔のカメラのケースみたいに、つけたまま撮影できたらいいんですけどね。

カメラアクセサリ用のソフトケースで、小さいやつなら代用できるかもしれませんね。

235239s.jpg

ハクバ、ロープロのカメラポーチ「タスカ」に新サイズ

ハクバは、ロープロブランドのカメラポーチ「タスカ」シリーズの新製品として、「タスカ30」を8月23日に発売した。本体色はツートンカラーで、ブラック/グレー、アークティックブルー/グレイシア、レッド/ブラック、ファーン/ライム、ピンク/ブロッサムを用意する。価格は2,835円。
 
コンパクトデジタルカメラ用のカメラポーチ。発売済みの「タスカ20」と「タスカ10」の大容量モデル。

P5100は、いまどき珍しい両吊りストラップなので、縦に入れるタイプは向きません。 なんかいいのがあればいいけど。