コメント欄 復活しました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

自動車関係のスクラップ記事中心の零細blogなので、もともとコメントは非常に少ないのですが、それでも半年コメントが付かないのはblogとしてどうなんだ?と、訝しんではおりました。

そしたら昨日、BLACK-EGGさんから「コメントしようとしたら403 Forbiddenになるよ」とメールを頂きました。
慌てて自分でもやってみたら、確かに投稿できません(大汗)。

最後に頂いたコメントの時期からして、どうやらこの作業が原因だったようです。
ちゃんと確認したつもりだったんですが。 分割したテンプレートをSSIで読み込んでいるので、リビルトするまで古いファイル名でアクセスできたのかな?

先ほどコメントテストをして無事通ったので、これで大丈夫だと思います。 m(_ _)m