タイ・スワンナプーム国際空港、全便の運行停止

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

APX200811260005.jpg

asahi.com(朝日新聞社):タイの国際空港、全便の運行停止 反政府派占拠 - 国際

PADは、ソムチャイ首相退陣を求める「最後の戦い」と位置づけて24日から大規模な抗議行動を開始。ペルーで開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)から26日に戻るソムチャイ首相の帰国を阻止するとして、空港周辺の高速道路を占拠し、一部が空港内に突入した。約4千人が徹夜で空港にとどまり、26日早朝には、新たに約千人以上が加わった。空港周辺で爆発があり、PAD支持者が負傷したとの情報もあって混乱が深まっている。 (中略)   政府関連施設を標的としてきた抗議活動が、多くの旅行客を巻き込んだことで、PADに対する批判が高まっている。

愛国無罪もいい加減にした方がいいと思うよ。

続報です。

NIKKEI NET(日経ネット):バンコクの2空港に非常事態宣言へ タイ政府

タイのソムチャイ首相は27日夜、反政府派の市民団体「民主市民連合(PAD)」が閉鎖に追い込んだ新バンコク国際空港(スワンナプーム空港)と旧バンコク国際空港(ドンムアン空港)の2空港とその周辺に限って、非常事態宣言を発令することを決めた。同日中に発令される見通し。政府はPAD支持者らの強制排除に踏み切る可能性が強まってきた。

ウチの会社でも27日以降のタイ出張は当面延期。 タイ出張中の人は現地に足止めになってしまいました。