操作が簡単なCDプレーヤー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先週末のこと。 実家に電話したら、母に「操作が簡単なCDプレーヤーはないかね?」と聞かれました。 なんでもCD付の本を買ったようで、それを掛けっぱなし(全曲リピート)にしたいらしい。
DVDプレーヤーでは操作が分かりにくいみたいです。

早速探してみました。 最初に候補に挙がったのは、ソニーの ICF-CD73Vです。 これはお風呂でも使えるそうですが、筐体がコンパクトなのがいいですね。 仕事帰りにヤマダ電機で見てみましたが、操作ボタンが押しづらく残念ながら失格です。
CFD-E10TVは「作りが悪い」というクチコミですが、実際に店頭で触ってみた印象も同じでした。
CFD-S01は、音はイマイチだけど安くて使いやすいという話。 でもカセットはいらないし、ちょっと大きすぎるように思います。

ソニーを諦め、他にないかなとヤマダ電機をうろついていたら、東芝のTY-CDR7 というCDラジオに目が留まりました。

TOSHIBA CDラジオ(クロック付) CUTEBEAT ホワイト TY-CDR7(W)
東芝 (2009-03-10)売り上げランキング: 17334

TY-CDL5 というのもあって、一見こちらの方が大きくて立派な感じがしますが、作りはTY-CDR7の方がいいように思いました(特にCDの蓋部分)。 実際、TY-CDR7の方が少し高いですしね。

はたして使いこなせるかなぁ。