最良の宿泊客は日本人、最下位フランス人

  • 投稿日:
  • by

最良の宿泊客は日本人、最下位フランス人 - 社会ニュース : nikkansports.com

世界最大級のインターネット旅行会社エクスペディアが世界各国のホテル経営者や従業員らに行った調査によると、宿泊客として最も評価が高いのは日本人、最下位はフランス人だった。同社が10日までに発表した。
 
調査は6月、約4500人のホテル関係者を対象に実施。27カ国の旅行者について、礼儀正しさやチップの額など9項目の評価を尋ねた。
 
日本人旅行者は礼儀正しさ、清潔さ、静かさ、苦情や不満の少なさなどでトップ。総合点で英国人が2位、カナダ人が3位で続いた。4位はドイツ人、5位はスイス人。
 
フランス人は外国語への順応性、寛大さ、チップの額などが27カ国中で最下位。礼儀正しさや態度全般も26位だった。総合点で26位はスペイン人、24位でギリシャ人とトルコ人が並んだ。
 
部門別では、チップの額が最も多いのは米国人、ベストドレッサーはイタリア人だった。

前年最下位の中国人は何位だったのかな?
フランスも「欧州の中華思想の国」なんで、中国と似ているところがありますね。