コメント時のサインインについて

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

MT4.2のテンプレートにしたことで、コメント時のサインイン(ユーザー認証)がちゃんと(?)使えるようになりました。

サインインする場合は、右上の「サインイン」というところからお願いします。

ただ、ウチだけかもしれないですが、Firefox 3.5だとクリックしてもダメで、IE8だとサインインできるようです。 FirefoxのIE Tabからなら大丈夫なんですが。

ついでに『小粋空間』さんの「サインイン後のページ遷移でコメント投稿フォームを表示する 」 もやってみました。


「サインイン」をクリックすると、以下のような画面になります。

sign_in.jpg

認証方式は、MovableType(管理者専用)、OpenID、TypePad、ミクシィ、Yahoo! JAPAN、はてな が使用可能です。
とはいえ、OpenID と Yahoo! JAPAN とでしか試していないので、他の認証方式がちゃんと使えるかは定かではないのですが。


というか、ここまで書いてきて認証してからコメントの投稿ボタンを押しても、うまく投稿できないことが判明。orz
もちろん従来通り、認証なしでもコメント投稿は可能ですので、よろしくお願いいたします。