CS意識で手抜きのドラゴンズに明日はあるか

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「本当の戦い、準備にかかる」落合脚本CSドラマ(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

落合監督はこの3連戦は初戦、2戦目とも「何もない」のコメントだけで通したが、この日はうって変わって多弁。リーグ優勝を逸したことには「それが取れなかっただけ」と悔しさを見せず、「これから本当の戦いが始まる。これからその準備に取りかかる」とCSに意欲をみなぎらせた。(中略)
 
今季も優勝の目が薄くなると、CSを意識した戦い方に転換。この3連戦も「誰をどうやって使うかこれから考える」ために山本昌や山井を先発で試した。今後は「ウチら(首脳陣)の準備。あとは選手がその通り動いてくれるかどうか」と、打倒巨人のシナリオを描き始めている。

WBCのときといい、落合は打算ばかりで志が低すぎるね。 そんな程度じゃ3位のチームにも負けちゃうよ。