「間違いだらけのコミューター選び」はすごい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

05年にジョルカブを購入する前に、どんなスクーターなのか調べました。
そのときヒットした数少ないインプレが、アウトストラーダさんのサイト「★快適★交通★宣言★」内のコンテンツ、「間違いだらけのコミューター選び」でした。

個人でやられているのですが、雑誌メディア以外でこれほどの質・量の試乗記事は、他に見たことがありません。
評価基準として一般化可能かどうかはさておき、確固たる評価軸を持ってらっしゃるのはさすがだと思います。 原付三輪の登録変更についての記事も勉強になりますね。

会社の駐輪場で、スペイシー100と一緒になるのですが、すごく小回りが利くのです。 結構なスピードで、それはもう見事にクルンと回るのです(ライダーも上手いのだと思いますが)。 こちらはテレスコにした影響でハンドル角が小さいので、とても真似できません。

「間違いだらけの~」のスペイシー100の項に、「ハンドルを目一杯切った位置で足を接地せずにクルクル旋回できる」と書いてあるのを読んで、膝を打った次第です。
もっとも、動力性能は我がジョルカブの圧勝ですけどね。


現在はスーパーカブ110のインプレをやっている最中とのこと。 どのような評価になるのか楽しみです。