ブリアトーレ永久追放、ルノー執行猶予、アロンソは無罪

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

FIA、ルノーへの処罰発表…故意にクラッシュ | Response.

ブリアトーレは無期限の追放(FIA監督下のいかなるイペントにも、いかなる形でも関与できない)、元エグゼクティブディレクター・オブ・エンジニアリングのパット・シモンズは5年間の追放、チームはF1から永久追放だが、関係者の処罰など問題解決に協力的であったことから、11年末までの執行猶予とされた。
 
ドライバーのピケは証言することと引き換えに不問とされた。今回の事件を起こしたのはブリアトーレ、シモンズ、ピケの3人だけで、アロンソら他のチームメンバーは関わっていないとされた。

昨年や今年の選手権からの除外はしないんですね。 ちょっと甘いような気もします。