台風18号で8日朝の運転見合わせも

NIKKEI NET(日経ネット):通勤・通学に影響必至、8日朝の運転見合わせも 首都圏

台風接近で交通機関への影響が広がっている。首都圏でも8日朝の通勤・通学の足が制約される可能性がある。
 
JR東日本は内房・外房線の特急列車を8日午前中はすべて運休するほか、京葉線の普通列車も始発から運転本数を通常のほぼ半分に減らす。

八高線~川越線はすぐ止まるから当てにはできないな。 ジョルカブで行けなければ有休取ろうっと。 

トヨタ・スズキ、台風接近で愛知・静岡県の全工場で操業停止へ(ロイター) - Yahoo!ニュース

トヨタ自動車<7203.T>とスズキ<7269.T>は7日、台風18号が接近している影響で愛知県および静岡県内の全工場で操業を8日停止することを決めた。従業員の通勤や物流の安全性を考慮した。
 
トヨタは愛知県内の全12工場で操業を停止、朝6時台からの昼勤および午後3─4時からの夜勤それぞれを取りやめる。操業停止に伴う減産分の対応については今後検討する。トヨタ単体の国内生産拠点はすべて愛知県内にあるが、全12工場が停止するのは2007年7月の新潟県中越沖地震以来。
 
スズキは静岡県内の5工場および愛知県の1工場の計6カ所の操業を停止する。

プリウスを増産しているところなので痛いよね。 ホンダはどうなんだろう?