男のNGグッズとは?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

yd_men.jpg

Business Media 誠:こんなモノを身につけてはいけない? 男性のNGグッズとは

男性が身につけているだけでNGだと思うのは? 結婚相談所で婚活中の男女にアドバイスを行う女性に聞いたところ「リュックサック」(20.0%)がトップ、次いで「セカンドバッグ」(15.8%)、「ウエストポーチ」(15.0%)と、カバンやバッグ類が上位に並んでいることが、オーネットの調査で分かった。「両手が空くため非常に便利なリュックサックだが、婚活のプロからの評判はよくないようで、使用するときと場所には気をつけた方がよさそうだ」(オーネット)としている。
 
カテゴリー別で見てみると「カバン・バッグ類」がトップだったが、「足元関連」や「アクセサリー類」「携帯関連」も上位に並んだ。具体的には白い靴下や汚い靴、金のネックレス、大量の携帯ストラップなどに対し、女性の厳しいチェックが入りそうだ。

15年くらい前は、これに近い格好で秋葉原に通ってました(爆)。 さすがに金のネックレスやウエストポーチ、セカンドバッグは持っていませんでしたが。

だってデイバッグはやはり便利だし、店で何か買えば紙袋はもらうし。
白い靴下はいまでも履いてますよ。 お気に入りは、イトーヨーカドーで売ってるアツギの3足セットのパイル抗菌靴下です(自分で買ってきます)。 フィット感とか吸湿性など、機能性で選んでいますので。

夫婦間ではどのようなことを言ってはいけないのだろうか。NGキーワードについて聞いたところ、男性に対しては「安月給・出世しない」が44.2%でトップ。「大体のことには目をつむる男性でも、景気が回復しない中で言われてもツライだけの経済力に関してはセンシティブなようだ」(オーネット)。2 位には「プライドを傷つける言葉」(12.5%)、「家族や育ち方への悪口」「ほかとの比較」(いずれも10.8%)が続いた。

今の草喰ってる男子でも、「安月給」とか「出世しない」は刺さるのかね?