高圧洗浄機を買いました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日は有休でした。 午前中に用事を済ませて、嫁と一緒にコストコへ。 そしたらケルヒャーの高圧洗浄機に目が止まりました。
我が家のカーポートはコンクリ敷きなのですが、汚れやコケなどがこびりついて黒ずんでいます。 そこで、冬のボーナスが出たら高圧洗浄機を買おうよ、と概算要求をしていたのでした。

目論見では通販でよく売られている、16,000円くらいの奴(K 2.30 プラスかな?)を考えていたのですが、コストコにあったのは19,800円のK 2.21(たぶん)。

ちょっと予算オーバーかなぁと思ってその脇を見ると、もっと小さいK2.00というのが9800円でした。 圧力や吐出量が劣りますが、収納を考えると小さい方が良いし... と考えていたら、嫁が「これ、今なら2,000円引きみたいよ」と言いました。
よく見ると、確かにポップの脇に期間限定で7,800円となっていました。 これで決定ですね。

DSCN3959.jpg

水道からのホースが短い(2mくらい)ので、別に洗濯機用の3m延長ホースを買いました。
今日は午後から雨でしたが、合羽に長くつを履いてさっそく使ってみました。

DSCN3960.jpg

まず隣家のブロック塀。 ここは一日中陽が当たらないので、どうしてもカビや苔が生えてしまいます。

DSCN3961.jpg

カーポートの路面はコンクリ打ちっぱなしなので、どうしても黒ずんできます。 パワーが小さいぶん、噴霧幅を狭くして補いますので、こういう広い面積では不利ですね。 ムラが残っていますが、それでもだいぶ綺麗になりました。

このあと窓ガラス(パッキンには直接当てないように注意)や網戸にもやってみましたが、なかなか綺麗になりました。 年末の大掃除にも活躍してくれそうです。
7,800円でこのくらい使えれば上等ではないでしょうか。