楽天ブラウン監督、通算9回目の退場処分 史上最多

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ブラウン監督、球審抗議で退場処分…楽天では初(読売新聞) - Yahoo!ニュース

二回、リンデンの本塁突入を巡り、アウトの判定を下した栄村球審に猛抗議。ホームベースに足で土をかけ、帽子をたたき付けるなどし、球審への侮辱行為で退場処分を受けた。
 
広島時代は退場した8試合で7勝1敗だったが、この日は岩隈が8失点と乱調で、勝ち運も恵まれず。指揮官は試合後、「みんな見ているでしょう。あれはセーフだ」と不満を隠さなかった。

楽天は育成を評価してブラウンを監督にしたというけど、そんなに手腕があるとも思えないし試合での指揮も見せ場が退場だけというのではねぇ。
野村がいいとは言わないけれど、これでBクラスなら球団社長を含めてフロントは大幅減俸だよね。