KDDI小野寺社長、SIMロック解除問題で「苦言」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

asahi.com(朝日新聞社):KDDI社長、お役所介入に苦言 SIMロック解除問題 - ビジネス・経済

「ビジネスの問題に、役所が絡んで良いことはない」――。KDDIの小野寺正社長兼会長は23日、携帯電話端末に使える通信会社の制限をかける「SIMロック」の解除を総務省が決めたことに対し、苦言を呈した。
 
東京都内で開いた決算会見で述べた。小野寺社長はSIMロック解除について「反対はしていないが、基本的には客の選択の問題。強制的に外す国の話は聞いたことがない」とし、「どうルール化するのか知らないが、ビジネスの問題は民間に任せた方がいい」と話した。

ふざけんな、バカ! だったら、オレのW62S(GSM対応)のSIMロック解除してみろってんだ。
2ちゃんに「小野寺正が社長のままだとauに未来はない」ってスレがあるけど、マジそう思う。