ホンダ 「Dio110」を発売

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

1361251291.jpg

ホンダ 「Dio110」を発売 - バイクニュース - Motorcycle Headline 中古バイク・新車検索 バイクライフ応援サイト!BBB

Hondaは、スタイリッシュな原付二種スクーター「Dio110」を、7月18日(月)に発売します。
 
Dio110は、スポーティーな走りをイメージさせるスタイリングと、容量18Lのシート下収納スペースなどの実用性を兼ね備え、幅広いお客様の嗜好に応えるモデルとして開発しました。
ボディカラーは5色のバリエーションを用意しています。

20万円切ってきましたか。 並行輸入のブリーズ110が18万円くらいで売ってますが、あと2万円は下げないと売れないんじゃないかな?

ちなみにボア×ストロークはリードEXと同じ(50mm×55mm)ですが、あちらは水冷なので圧縮比が高い(11:1)です。 Dio110は空冷なので、圧縮比は9.5:1です。 エンジン型式名も違います。
メットインスペースも、リードEXの圧勝(35L)です。

ただ、通勤の足ならDio110で十分だと思いますね。