やっと見つけた!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は有休でした。 BSでダルビッシュvs黒田の投げ合いを観た後に、100円ショップに行ってきました。

先週からダイソーmeets、ホームセンターで探していたものがあります。 それは小さい焼き網です。

昨年の四国ツーリングの時に、友人Hが持ってたんですよね。 ストーブで缶詰温めたりするときに、焼き網の上に置いたほうが安定するのだとか。 一枚貸してもらいましたが、確かにそのとおり。 ちょっと干物とか炙ったりするにもいいですね。

ただ直径26cm~30cmくらいのは売ってますが、20cm以下の焼き網なんて売ってません。 二重構造になってて取っ手が付いたセラミック焼き網ならあるけどかさ張るしね。


今日はキャンドゥにも行ってみましたが、ここも空振りでした。 そこで入間のセリアに行ってみました。 名前は聞いたことありますが、生活圏内にはないので初めて行く100円ショップチェーンです。

そしたらありましたよ!

R0014313.jpg

直径は16cmでした。 大きすぎず小さすぎずで、まさにジャストサイズですね。 ツーリングに間に合ってよかったです。


ちなみにメーターカバーのビビリ音ですが、ほぼ根絶できたと思います。 「ほぼ」というのは、新しく取り付けたスマホホルダがビビっている(笑)ので、本当に音が消えたのかよくわからないのです。 でも多分大丈夫だと思います。