チェルシーCL決勝進出

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

チェルシー、バルサ破り決勝へ/欧州CL - 欧州CLニュース : nikkansports.com

チェルシーは0-1とリードされた前半37分、主将のDFテリーがボールに関係ない所でサンチェスにひざ蹴りを見舞い、一発レッドで退場。同43分にはイニエスタに決められ、2戦合計1-2となり決勝進出が絶望的となった。
 
だが、同ロスタイムにランパードのパスを受けたラミレスのループシュートが見事に決まって2戦合計2-2とし、この時点ではアウェーゴール差でリード。さらに後半は防戦一方になりながらGKチェフの好セーブなどで無失点でしのぎ、同ロスタイムにはカウンターからフェルナンドトレスが決めてバルセロナの息の根を止めた。

テリーは一発退場になるほど悪質だったかな? 「膝カックン」程度の接触に見えたけど。 あれはシュミレーションだろう。
メッシがランパードをどついたのは取らないのにね。 もはや「バルサの笛」か。
バルサ相手に退場者が出るのはいつものことですが、それにもめげずにチェルシーはよく頑張りました。