2ヶ月でホルダごと交換する「ハイブリッド式」T字カミソリ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

やじうまミニレビュー - スマホアプリも楽しめる「ハイブリッド式」のT字カミソリ - 家電Watch

Xfitは、ホルダー1本と替え刃4個を同梱したパッケージ。刃の劣化や衛生面を考慮して2週間ごとに替え刃を交換し、さらに8週間(2カ月)で新しいパッケージを購入することが推奨されている点が特徴だ。一定の期間でパッケージごと買い替えるこの手法をメーカーは、従来の替刃式と使い捨てのディスポーザブル式の中間ということで「ハイブリッド式」と称している。

自分は電気シェーバーが合わないのでT字カミソリ派です。 それも Shick派で、Gilletteは(嫁がたまに買ってくることはありますが自分では)買ったことがないです。 ましてや貝印は...

でもこの製品はちょっと興味あります。 電動式でなければホルダも数ヶ月で交換した方がいいと思うのですよ。
今度出張用に買ってみよう。