サブ掃除機の決定版? 独製ハンディクリーナー「VC100S」

家電製品ミニレビュー - サブ掃除機の決定版かも! 使い心地抜群のハンディ型クリーナー - 家電Watch

実は自分にとって、ハンディクリーナーを持つのはコーボルトで5台目だ。過去のものもそれなりに調べて購入したのだが、実際に使って満足いくものは少なかった。音はうるさいのに吸引力はイマイチ、小さいのに重く取り回しが悪い、吸込口が狭い場所に入っていけない、手入れが案外面倒、充電に時間がかかる……など、結局使わなくなって手放していた。
 
それまでの経験からも、VC100Sは“相当”気に入っている。フィルターの目が粗いタイプなので、微粉や土埃を大量に吸いこめるメインの掃除機にはならないが、思わず埃が溜まっているところをあちこち探したくなるほど、使い勝手がすこぶる良い。大きな掃除機を出すまでもない、「サブ使い掃除機の決定版!」と言いたくなるほど、非常に完成度の高いハンディクリーナーだ。

ふーん。 自分もコードレス欲しいなと思っているんですよね。 ペットの毛とかはどうなんだろう?
でも玄関の土間とかも掃除したいんですよね。