128GB microSDXC vs 240GB 2.5" SSD

HTC J One HTL22 はmicroSDXC対応なので、64GBのカードを挿しています。
Android 4.4(KitKat)からカメラアプリで撮ったデータは内部メモリにしか保存できなくなったので、もっぱらPCから転送した音楽を聴くために使っています。

ALACからFLACにフォーマット変換したものの、依然としてファイルサイズは大きい(約500GB)のでライブラリすべてを入れることはできません。
よく聴くやつだけ厳選すれば64GBでも運用できますが、大きければそれに越したことはありません。

ひと昔前に比べれば、128GBが1万円しないというのはスゴイことですね。 1年前と比べても半値以下です。
思わずポチりそうになったのですが、64GBとの価格差もまだ結構ありますね。

そんなとき、240GB SSDが128GB microSDXC+αの金額で買えることに気が付きました。

デスクトップPCのブートディスクは2.5" HDDなのですが、Windows7を起動するときに遅くて閉口しています。
Windows10が7/29発売ということで無償バージョンアップする予定なのですが、これを機会にSSDに換装しようと思います。
でもmicroSDXCの方もそのうち買うんだろうと思いますが。