NEX-6の使いみち

さて、α6000導入でバックアッパーの立場にまわる NEX-6ですが、どう利用しましょうかね?

MC-11を使ったSAマウントレンズは、α6000に任せたいと思います。 MC-11をもう一個買って... というのも出来なくはないですが、3万円は高いですよね。 中古が安く出回ったら考えますが。
2台のカメラでSAマウントレンズを使いたいなら sd Quattroを買い足した方が良さそうに思います。

素直に考えれば、NEX-6には Eマウントの単焦点DNシリーズ(19mm、30mm、60mm)で頑張ってもらう感じでしょうか。 30mm F1.4 DC DNを買って着けっぱなしというのもアリだと思います。 あるいはマクロレンズを着けてみるとかね。

MFのオールドレンズをたくさん死蔵しているので、マウントコンバーター付けてお遊びに使うのもいいかもしれません。