店員による携行缶への給油は合法

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

携行缶への給油。全て合法です。基本的に拒否しちゃイケナイことになっている(19日) | 自動車評論家 国沢光宏

ということでセルフのスタンドでも消防法に合致した容器を持って行き、店員さんに頼めばガソリンは売って貰えます。ただ例外は小規模&深夜などで1名体制のセルフスタンド。1人は機械の操作をしなければならないため、忙しければ断られることもある。これは仕方あるまい。もし断られたなら、元売りに電話して問い合わせてもらったらいい。丁寧に対応してくれます。

携行缶への給油は面倒くさいので、なるべく使いたくないんですよね。
でも野麦峠で使ったから、また給油しておかないと。