ペグケースを更新

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

20181029_194855.jpg

新しいペグケースを買ってみました。

スノーピーク(snow peak) ペグハンマーケース UG-021
スノーピーク(snow peak) (2012-03-12)
売り上げランキング: 27,209

似たような商品はいろいろ出てますが、ブランドでスノピにしました(笑)。

ロゴス(LOGOS) タフネスペグ ハンマーケース 71996522
ロゴス(LOGOS)
売り上げランキング: 27,753

値段で選ぶならロゴスかな?

20181029_200125_HDR.jpg

このタグに千円以上の価値がある?

20181029_200242.jpg

キャンプを初めてから16年間、ずっと使っていたキャプテンスタッグのペグ袋。
ソリッドステークを突っ込まれても破れることなく役割を全うしてくれました。

20181029_200417.jpg

いつもキャンプに持参しているのは、プラハンマーとソリッドステーク20が11本。 1本は予備です。

20181029_200516.jpg

プラハンの納まりはちょうどいい感じ。

20181029_200633.jpg

でもフタを閉めると何か微妙...

20181029_200642.jpg

マジックテープが短いので、フタの折り返し位置を変えられないんですよね。

20181029_201801.jpg

100円ショップで縫製用マジックテープを買ってきて、手芸用ボンドで貼り付けます。

コニシ ボンド 裁ほう上手 45g #05371
コニシ
売り上げランキング: 2

あて布をしてアイロン(中温)で加熱したあと、冷えるまでこのまま置いておきます。

20181029_205613.jpg

いい感じにくっ付きました。

20181029_210613.jpg

折り返したときの長さが短くなりました。

20181029_210759.jpg

このタイプのペグケースにした理由は、こんなふうに防水バッグの中に入れているからです。
平たい形状のケースの方が、納まりがいいんですよね。