テントフレームの袋を更新

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

20181030_201936.jpg

いちいち記事にするほどのことでもないのですが(笑)。

フレームのアルミポールを繋ぐショックコードが切れたときに、フレームを入れる袋も穴だらけになってしまいました。
まだ使えなくもないのですが、折り畳んだフレームを入れる際に穴から飛び出てしまったりして入れづらいです。

20181030_202109.jpg

ムーンライトⅤ型用の「05 ML-5 ポールバッグ」です。 モンベルのオンラインショップから購入しました。 グリーン用は在庫が無かったので、アイボリー用にしました。

20181030_202247.jpg

ムーンライトⅢ型と同じフレームを2セット入れるために、幅が倍になっているだけでなく長さも少し長いですね。
ベルトループは両方ともあります。

20181030_203224.jpg

フレームを入れてみると、当然ながらダボダボ...

20181030_203247.jpg

ベルトループに100円ショップで売ってるマジックテープ付きのベルトを巻こうかとも思ったのですが、テント本体やシュラフと一緒に防水ダッフルボストンに入れてしまえばガチャガチャすることもないので、別にこのままでいいかなとも思います。