2019年 5月25日(土)

おはようございます。 本日はいよいよ最終日。

DSC02717.jpg

今朝も5時起き。 コーヒーを飲んでしばしまったりしたら撤収開始。

DSC02718.jpg

05:25 テントの外に出る。 山間部にあるので結構涼しい。 木津川に掛かる笠置橋。

DSC02719.jpg

ウチのテントの向かいに増えているテントが、昨夜遅くまで焚き火していた輩のだろう。
自分はまだ距離が10m程度はあるのでいいけど、奥のテントは迷惑だったろうね。

DSC02720.jpg

背後に迫る隣のテント。 他の写真を見てわかるように、他にスペースはいくらでもある。 ここまで近くに建てなければならない理由がわからない。

DSC02721.jpg

横から見るといかに近いかがよく分かる。 まさか間に入ってくるとは思わず、バイクの置き場所を間違えてしまったか。

DSC02722.jpg

関西本線は1両編成とか2両編成が多い。 それぞれ音が違う。 気動車(ディーゼル)なので、発進時にダンプトラックみたいな音がする。

DSC02724.jpg

出発前にゴミを捨てさせてもらう。

DSC02725.jpg

キャンプ場にグラウンドゴルフ場が併設されているところって結構あるよね。

DSC02723.jpg

自販機もあった。

DSC02726.jpg

05:59 まだ出発する人は多くない。 今日は土曜日だし、今夜が本番なんだろうしね。

DSC02727.jpg

左手はずっと奥まで広がっている。

DSC02728.jpg

赤い服の女の子は隣のテントの下の娘さん。

DSC02729.jpg

06:02 出発する。

DSC02730.jpg

ここがキャンプ場の入り口。

DSC02731.jpg

笠置橋を渡ってR163へ。

DSC02733.jpg

いい天気だが空気はひんやりしているので、インナージャケットを着込んでいる。

DSC02734.jpg

06:08 木津川にも沈下橋があった。

06:32 上野市街でR25名阪国道と交差する手前に出光のセルフ(西日本宇佐美163号名阪中瀬インター)を発見。 早朝から開いててくれて嬉しいね!

DSC02736.jpg

上野からはR25旧道で帰ったことしかない。 今回はR163をそのまま走っていく。
交通量はとても少ない。 ハイペースで飛ばすダンプの後ろを少し距離を開けて走る。

DSC02738.jpg

06:59 長野峠の新長野トンネルに突入。 クルージングしてたら、ガテン系の黒いハイエースバンが追い越していった。 そんなに飛ばしても前のダンプは抜けないのに...

トンネルを出てからの下りは案の定、前をダンプに押さえられ、後ろからは原付きにつつかれ、居心地悪そうだった。

DSC02739.jpg

07:20 津でR23中瀬バイパスに合流して右折。 鳥羽を目指す。
この辺りのR23は2車線と4車線が混在しているものの、よく整備されていてほとんど高速道と言えそうなほどハイペース。
08:08 伊勢市でR42へ分岐。

DSC02742.jpg

08:12 少しでも海の近くを走りたくてR42の旧道へ。 すぐに現道と合流するのであんまり意味ないんだけどね。


道志みち編へ続く