職場のノートPC更新

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日、職場のノートPCが更新になりました。

リースアップも近かったのですが、主たる理由はWindows7のサポート期限が近づいていたからです。 新しいPCはVAIO Pro PGです。 もちろんWindows10です。
ノートPCを貸与されるようになってからずっと、6台くらいThinkPadを使ってきたのでちょっと寂しいですが、VAIOは軽いしキーボードにも不満はありません。

2013年にThinkPad X220に切り替わったときに、自腹でプライバシーフィルターを買いました。

結構高かったので、X250に更新されてからもそのまま使ってました(スクリーンサイズは同じなので)。
6年以上使ったのだから、元は取ったかな?

VAIO Pro PGは13.3インチなので、上記のフィルターは流用できません。
探したらこんなのを見つけました。

ちなみに12.5インチのThinkPad用も出ています。 安いね!

さらに驚いたことに、昨日VAIOに取り付けようと開封したら、なんとフィルター、取付用タブ、両面テープ、クリーニングクロスから取説に至るまで2セット入ってました。
Amazonの商品説明を見ても「2セット入」とは書いてないのですが、何かの間違いかな?
もう1セットは予備に取っておこう。