川井キャンプ・春(最終日)

2021年 3月27日(土)

おはようございます。

DSC06719.jpg

今朝は06:15に目が覚めた。 明け方は少し寒かったが、いまはそれほどでもない。

DSC06718.jpg

やっぱりこれくらいの社会的距離が取れるのが理想だよね。

DSC06717.jpg

下の段の若者たちも無事に夜を越したらしい。

DSC06720.jpg

昨晩は鍋を作っていないので、今朝はトースト&ベーコンエッグで朝食だ。
卵はメスティンに入れて家から持ってきた。

DSC06721.jpg

トースト焼くのも久しぶりだね。 陶板で焼くと美味しいとも聞くが、熱で陶板が割れるという事例も多いようで二の足を踏む。

DSC06722.jpg

黄身の膜が白くなるまで待つ...

DSC06723.jpg

なかなかいい感じ。 いただきます。

DSC06724.jpg

左隣のカップル、テント設営でマゴマゴしていたので初心者かと思ったが、その後は手慣れた感じだった。
テントに下に敷くブルーシートがペナペナだったな。 徒歩キャンプだと#3000程度の厚手のブルーシートでも負担なのかもしれない。

DSC06725.jpg

右隣の親子も朝食中。 

DSC06726.jpg

07:20 自分のテントに朝日が伸びてきた。

DSC06727.jpg

2個めの卵は殻にヒビが入っていた。 これはメスティンの蓋を締めたあとに台所の床に落としてしまったときのものだろう。
黄身も崩れてしまっていたのでご覧の通り。 味は問題ない。
07:40 撤収作業開始。 ここは08:30から本日の利用者がやってくる。 早めに撤収した方がよいだろう。

DSC06728.jpg

08:52 ゴミを捨てついでに上の駐車場にバイクを取りに行く。
09:09 出発する。

DSC06729.jpg

帰りも桜を愛でながら走る。 ルートは往路と同じ。

DSC06734.jpg

09:58 帰宅。 居間に入ると吉郎は眠りこけていた。 耳が遠くなってきたな。

DSC06736.jpg

声を掛けてようやく気がついたようだ。 いい子にしてたか?

今年初の春キャンプができたことから、次回からは5月連休のロングツーリングに向けた装備や食事の見直しを行って確認していきたいと思う。


本日の走行距離 28.7km
Google Earth用KMZファイル(川井~自宅) → 20210327.kmz