ウインカーとポジションランプの交換

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

Wave125iのエンスト原因の追求途中に、Wave125iのポジションランプとウインカーランプを交換しました。

20220712_134558.jpg

左端の PIAAの LEDは Wave110iのポジションランプ用に買ったので、今回は使いません。

ブルーがポジションランプ用。

アンバーがウインカー用です。 とりあえず今回はお試しだったのでそれぞれ 1セットずつ買いました。

20220716_130703.jpg

Wave125iのポジションランプに使用している 3chip SMD 5連LEDは 1年持たずに切れてしまうことが多いです。
5連は 1.5Wなので AUXITO(2W)に替えると少し消費電力が増えますが、ノーマルの電球(3.4W)よりは低いです。

20220716_130737.jpg

普通 LED電球には極性があって逆だと光らないものですが、AUXITOは挿し直しする必要がありませんでした。

20220716_130850.jpg

右が AUXITO、左が 3chip SMD 5連です。 AUXITOの方が光が強いです。

20220716_131001.jpg

左側も AUXITOにしました。 明るさは申し分ないので、あとは寿命ですね。

20220716_131644.jpg

FRウインカーも 3chip SMD 9連(約 2.3W)から AUXITOに替えてみます。

これは3chip SMD 9連。

AUXITOに交換後です。 9連と比べても明るさに引けは取らないような?

20220716_131837.jpg

とりあえず FRだけ交換しましたが、これはリピート決定ですね。
RRウインカーと Wave110iの前後もそのうち交換します。